softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    だから貴様は飼い犬なのさ(キリッ)

    という名台詞が「サラリーマンが上司に言い放ちたい台詞オブザイヤー」にノミネートされても一向におかしくないヒーローといえば当然「ストライダー飛竜」なわけですが(?)、我が家のストライダーは・・・

     

    ・・・そのうち興味を持ってくれるだろう。

     とりあえず、この後なんとか跨り、手押し車みたいにしてちょっと遊んでましたけど。


     しかしこのSTRIDER、製品としてなかなかよさげです。
    テントウムシさんのブログで拝見したり、いつもお世話になっている自転車屋さんでも扱っていた(さすが小径車専門店(笑))ので試乗させてもらったり(3号がですよ念のため)して感触はつかめていたんですが。
    気に入りました。

     ちなみにSTRIDER、車体番号ついているので防犯登録もできるそうです(笑)
    まぁそもそもブレーキついてないから公道走行禁止でしょうが・・・
    あ、いや、その前に幼児一人で公道走行させるのは親失格だわ(笑)

     ブレーキについては、自転車屋の店長さん曰くちょっと工夫すればブレーキもつけられそうっておっしゃってました。
    でも、幼児にブレーキ操作はまだ無理だろうし、この自転車のコンセプトを考えると不要かな。


     つーことで3号よすまん、ウチは三輪車買う余裕は無いので、二輪車で我慢しておくれ(笑)
    同様の理由で、補助輪も無しだ。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Tag : STRIDER
    Posted by ゆげ1号 on  | 5 comments  0 trackback

    5 Comments

    テントウムシ says...""
    おっ、ついにSTRIDERデビューですね。
    我が家でYouTubuでSTRIDER映像を見せて刺激しましたが
    ある日突然上手に乗れるようになりますよ。
    でも一番の近道は近所でSTRIDER仲間を見つけることかな?

    お子さんの身長からすると
    もう少しシートを高くしてもいいかもしれませんね。
    2011.01.23 18:52 | URL | #- [edit]
    ゆげ1号 says..."Re: タイトルなし"
    テントウムシ さま>

    えぇ、結局買ってしまいました(笑)
    今はまだそれほど興味示しませんが、まぁ彼には彼の都合もあるでしょうからね、気長に。

    > お子さんの身長からすると
    > もう少しシートを高くしてもいいかもしれませんね。

    やっぱりそうですかね。
    今の高さだと股下よりサドルが低いので安定感はあるのですが、たぶんこの高さだと「蹴って進む」ことを発見できないんじゃないかと・・・と思いつつ、なんとなくセーフティファーストな(気がするだけの)セッティングにしちゃいました。
    もう少し試行錯誤してみます。
    2011.01.23 22:47 | URL | #- [edit]
    テントウムシ says...""
    まだ慌てずに様子を見てあげましょう。
    うちでも最初は知らんぷり
    ある日突然乗り出したりしましたからね。
    お子様のペースでノンビリいきましょう♪

    シートセッティングを変えたら
    ハンドルの高さも調整してあげるといいですよ。
    肘が直角に曲がるぐらいが乗りやすい様です。

    釈迦に説法かもしれませんが
    ポジションがとれていると
    子供も上手になった気になるみたいですからね(笑)
    2011.01.24 13:13 | URL | #- [edit]
    ガク says...""
    昔々、私の住む社宅に「魔法の自転車」と呼ばれるボロボロの黄色い自転車がありました。

    誰が買ったかも判らない、社宅に放置された何の変哲もない14インチの幼児用自転車でしたが、何故かこの自転車で練習する補助が取れちゃうんですよ。

    ちなみにうちの子供たち2人もその自転のお世話になって補助がとれましたが、下のチビは幼稚園生が練習しているのを真似てたら、3歳半で乗れるようになり社宅の「最年少記録」を持っていましたよ。

    興味を持てばすぐですよ。チビ達の一日の進化は我々の数年分に値しますから(笑)
    2011.01.27 09:46 | URL | #/pdu0RA. [edit]
    ゆげ1号 says...""
    コメントありがとうございます。
    えぇ、興味持つまで生暖かく放置ですね(笑)

    テントウムシ さま:
    確かに、ハンドルの高さは気になってました。
    ちょっと試してみます。


    ガク さま:
    「魔法の自転車」、いい話ですね。
    はたしてSTRIDERは魔法かけてくれるんだろうか(笑)
    2011.01.28 00:43 | URL | #JalddpaA [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/470-aadfaaa0
    該当の記事は見つかりませんでした。