softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    世田谷ボロ市 後編

    by ゆげ2号

      さて、またボロ市をふらふらと見てまわりますと…

    ●無農薬の「すっぱいよ!」夏みかん50円、生ローズマリー、柚子
     (ほんっとうにすっぱかった夏みかんは、3号が肩をプルプルさせながらおいしくいただきました)
    ○理科顕微鏡2500円
    ○お手玉 
    ○傷いっぱいのマウンテンバイク30000~100000円
     (あきらかに中古ですがいい値段してました。マウンテンバイクのブランドは全然詳しくないのですが、「コヨーテ」って有名なのかな?)
    R0010435.jpg
    ○和菓子の型
    ○銀の煙管
    ○70年代のジャイアンツ手帳
    ○難有りのガネーシャ(象の形をしたインドの神様)10万円
     (どこに難があるのか、難がなければいくらなのか?)
    ○神棚
    ○家紋スタンプ
    ●沖縄そば
     (ここは西表島系列(?)だそうで、普段はいのしし鍋もあるそうな。来たいですね)
    R0010434.jpg
    ○金無垢のダンヒルライター
    ○まな板
    ○手作りの帽子屋さん
     (かわいらしいおばあちゃんが店主で、2号のでかい頭に合うのがあれば見立てて欲しかったのだけど、結構混んでいたのであきらめた)
    R0010433.jpg
    ●いわしげんこつ 7つで1000円
     (いわしのすり身を揚げたもの。代々木公園の物産展で食べて以来大好き)
    R0010432.jpg
    ○古本
    ○ミンクのコート
    ○寒ぶり
    ○FM世田谷(ラジオ局の出張ブース)
    ○焼き印
     (ど、どこに使うの??)
    ○カーテン生地
    ○メジロ専用餌付き台
    ○一寸五尺の臼と杵(もち米7.5キロつけるらしい)
     (玄関先までお届けしてくれるそうです。)
    ●プラチノ ボロ市限定のココア200円、マフィン100円、キャラメルポップコーン
     (桜新町にもあるのに行った事がなかった店。全部おいしかったけど、特にマフィンが激ウマ!珍しく1号も大絶賛で、土曜日に2つ、日曜日に4つ買っていきました。そのうちケーキも食べてみよう)
    R0010440.jpg
    ●チヂミ(韓国のおやき)
    R0010443.jpg 
    ○無農薬野菜
    ●アロマの店(普段はお得意様のみ。ボロ市だけ一般販売しているらしい)
    R0010446.jpg 

    ○さきいかの実演販売
     (あとでまた寄ろうと思って忘れてた。おいしそうだったのに。)
    R0010444.jpg
    ○おからの煮付け

     そういえば、ときどき1号がお土産に買ってきてくれる中華まんの店、鹿港(ルーガン)。普段から何人かは並ぶお店ですが、この日はその10倍の行列が出来てました。ここの肉まんとまん頭は本当においしいけど、今日はいいや。
    R0010445.jpg

     そのほか、軍の払い下げ品(?)を扱っているお店もおもしろかったですね。看板代わりの防弾チョッキに惹かれて立ち寄ったのですが、見慣れないのでどれも物珍しくて。ガスマスクショルダーバッグ(クロアチア製)なんて、中身入りでしたし。必要ないんだけど、ちょっと欲しくなるんだよなー。2号の悪い癖だ。結構高いから買わないで済んでるけど…。
    R0010438.jpg
     そんなカーキ色だらけの品々の中に、ボロ市700店舗中(おおげさな…)で、一番ゆげ2号の心を揺さぶった品がありました。見た瞬間、「なにこれ?!」と釘付けになったもの、それは…

    ○グレネードポーチ

     化粧ポーチとか、ポーチと名のつくものは、たいがい女の子が持つものだと思っていましたが、まさか『グレネード』という単語とくっつくことになろうとは…。40mm口径とか書いていたので、かなり大きな弾ですね。ポーチの中にはそれっぽい形のものがみっちりつまっていたのですが、まさか本物じゃないですよねぇ。買ってどうするのかなあ。メタルギアごっことかするのかなあ。楽しそうだなあ。

     そんなわけで世田谷ボロ市、おもしろかったです。寒いけど、午前中に出かけていって昼には帰るようにすれば、それほど混雑に巻き込まれなくてすむし。後日行ってみたいお店も見つけたので、またそのうち行きたいですね。

     というわけで、お留守番してくれたゆげ1号&3号ありがとう~。

    関連記事

    Category : ご近所ポタ
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/468-8d324214
    該当の記事は見つかりませんでした。