softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    いろいろと自転車に委ねて

     最近ぜんぜん自転車話を書いていないので、ちょっとバランス取ります(笑)


    ■ノルマ報告(笑)
    先々週 :合計120km
    先週 :合計90km

    天候が思わしくないと、なかなか距離が伸びません。
    おまけに先週末はインフルエンザ予防接種の影響でちょっと体調不良気味でした。
    まぁ予防接種した後に大酒飲んで翌日AMは二日酔いだったのはここだけの話なのだが。


    ■考え事をするときには
     先々週、先週と仕事絡みで激しく悩ましい出来事が押し寄せてきて、なんとかそいつをどうするかを纏めなけりゃならない。
    そんな時はやっぱり自転車に限るのですが、こういうときは絶対に「クロスバイク」で「良く知ってる、結構気に入った道」を選んでいます。
    やっぱり小径のP20-RACだと「操り、走ること」に心が奪われがちなので、何かを考えたり纏めたりするのには向かない。
    すべてを忘れてすっきりしたいなら、迷わずP20なのだけど。
      
     まぁ考え事といってもあくまで自転車に乗りながらなので、基本的には自転車の運転に大半の神経は費やしているのですが、700Cホイールでそこそこの重量感があるCrossRiderだと体をある程度預けてリラックスして乗れるし、勝手知ったる道を流せばクロスバイクはその乗り心地ゆえに、少し残った神経の余裕を考え事なんかに割り当てさせてくれるわけです。

    で、先々週末もCrossRiderで多摩川。
    R0010259.jpg  
    で、先週末もCrossRiderで多摩川。 
    R0010276.jpg

    こういうときは、写真の出来にもこだわらない(笑)


    つーことで、通勤やら買い物やら考え事の相棒やらと、出会ってから5年になるCrossRider、未だに酷使されています。
    ずいぶん丈夫で、なかなか後継車に色目を使う言い訳を与えてくれるようなボロも出さない(笑)ヤツですが、これからもよろしく。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/449-3554cc48
    該当の記事は見つかりませんでした。