softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    先週の振り返り(2010.11.1-11.7)

     先日、「スーツ姿」で「携帯電話で話し」ながら「鬼漕ぎ」してものすごいスピードで目の前を駆け抜けていった「リカンベント乗り」という、ありえない要素フルコースな光景を目の当たりにして見事に思考が停止したゆげ1号です。

     以下、先週の振り返り。


    ■長野合宿
     該当者氏企画の「合宿」。
    毎年この時期に一日休暇を取り、一泊二日の旅行に出かけるのですが、今年は直前になって仕事(合格可能性は限りなく低いが一応受けざるを得ない試験)上どーしても抜けられなくなり、ゆげ1号のみ夜から合流と相成りました。
    無念!

    ■2号、新しいデジカメ買う。
     なんか、ポラロイド製で、デジカメ+インスタントカメラみたいなやつ。
    撮った写真の中から選んで、その場で印刷できる。
    専用フィルムは裏がシールになっていて、ノートにでも手帳にでもおでこにでも貼れる。
    他のデジカメで撮ったjpeg画像もSDカード経由で取り込んで、印刷できる(相性あるらしいけどとりあえずGR Digitalのデータは読み込めた)。
    ちょっとトイカメラチックだけど、いいねぇそれ。
    手帳が楽しい自分ブックになるね。

    ま、俺はそんなマメなことやらんけど(笑)


    ■尖閣&APECのせいか、厳戒態勢の東京
     長野からしっかり持ち帰ってきてしまった脂肪(涙)を少しでも減らそうと、週末に都心を50kmほど走り。
    中国大使館周辺の警備はやはりそこそこ厳しく、車道走っていたら2回ほど検問やっていた。
    止められるかな~ってどきどきしながら自動車の後ついて走って検問に差し掛かったのだけど、警官は無表情で手を振り「いーから行け」と。

    まぁ中身見せろって言われるような収納スペース皆無だけどさ>P20-RAC



     なんとか今週は100km/週達成。
    週末は久しぶりに50km走った。おまけにP20出すのはほぼ一ヶ月ぶりくらい。

     やっぱり良いわ、P20-RAC
    クロスライダー(クロスバイク)の方がホイールでかい分安定性が高くて乗りやすいんだけど、P20の方がダイレクトに「自分自身の体の延長」みたいな感じ。
    でもって、なんの外力も無しに、自分のパワーだけをてこの原理みたいに増幅 しているような快感がある。
    また走ろう。

     
    関連記事

    Category : 日々の諸々
    Tag : P20-RAC
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/437-74229c5e
    該当の記事は見つかりませんでした。