softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    地味にリニューアル

    ゆげ2号所有KHS F-20RA、通称ニッケル君のブレーキワイヤーが切れまして、交換になりました。その際、構造上必然的にバーテープをはがすことに。ブルホーンハンドルの欠点といえば欠点ですかねぇ。ちょっともったいないです。自分でやれそうなことはできるだけやりたいのですが、バーテープをきれいに張る自信がないので今回はお店にお任せすることにしました。


    バーテープにもいろいろあって迷ったのですが、もともとのがすべりやすい上に衝撃がもろに手に伝わっていたので、コルク素材のブラックのものを選択しました。写真だとわかりにくいですが、つや消しのため濃いグレーに見え、よくみると霜降りっぽくなっています。フレームの色と合わせられれば良かったのですが、在庫がないとのことで機能性を取りました。


    城南島海浜公園20070617 4


    引き取り後、早速近所の公園を走ってみました。期待通り、手袋なしでハンドルを握っても手が滑りづらくなり、コルクが手のひらに優しい感触。見た目ほとんど変化はないのですが、長距離走るときには地味に効いてきそうです。


    城南島海浜公園20070617 5


    ちょっとしたことで使用感が変わるのが自転車の面白いところですね。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/42-8b56f245
    該当の記事は見つかりませんでした。