softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    6月の悪魔が降りてきた

    それはボーナス。今日は大買い物ツアーとなりました。とりあえず羅列。


    ■L-Breath新宿店
    メッシュバンダナキャップ 2500×1
    サイクリングウェア 4000 4284 (ゆげ1号・2号各1枚)
    ヘルメット LAZER ブレイド LXICE 9522(ゆげ2号用)
    他ゆげ1号用のヘルメットとバンダナをお取り寄せ


    ■GPSストア
    GARMIN(ガーミン)ポータブルナビ nuvi360 /  54800
    液晶保護フィルム 525
    nuvi用外部バッテリーケーブル 1890
    RAMプラベースキット 1470×2
    RAM2インチプラアーム 1995
    RAM1インチプラボール 1370
    RAMホルダーnuvi用 2100
    ★ベースキットを2個購入したのはゆげ1号・2号で「こっちにつけるんじゃー」とけんかになるのを防ぐため


    買ったでぇ!

    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 2 comments  0 trackback

    2 Comments

    該当者 says..."とうとう買いましたか!"
    GPS買いましたか。ロングライド時の感じなんかをレポートよろしくです。
    私はG'z Oneを買いましたが自転車にどうやって装着するか迷っていてきちんと使っていないです。ただちょっと迷って使ったときに感じたのですが結構直ぐにディスプレーが消えてしまうのでちょっと使いづらいなと(ちなみに実はW43Hにも電子コンパス内蔵であったというのは内緒です)。

    ちなみに私は度付サングラスを買いました。買ったところは高千穂さんの本に書いてあった御徒町のオードビーです。高千穂さんの本にも書いてますけど自転車乗りのことがわかっているので装着シーン、使い方に応じたアドバイスをしてくれました。
    で、買ったのは RUDY PROJECT / Perception というのでRacing Redのサングラスと調光レンズのサングラスがセットになったやつです(39,900円)。
    http://www.eaudevie.co.jp/sports_bike.html
    来週1日引渡しなので楽しみです。
    2007.06.24 19:51 | URL | #bqO2SHWM [edit]
    ゆげ(1号) says...""
    おお、かっこいいサングラスv-218いいですなあ。

    GPSはかなり面白そうです。がっ!がっ!
    もとから判っていたことではあるのですが、やはりログデータがとりたい!ログデータがあると、カシミール3DとかGoogleEarthとか使って走行データを地図上に落とし込んだり、デジカメ画像に埋め込まれている時刻データを活用して地図と走行ログと画像を一纏めで管理できるわけですよ。
    そこんところをGPSストアさんでばっちりと見せつけられて、今度はログ取り用のGPSレシーバユニットが欲しい・・・nuviとログ取り用GPSユニット両方買っても、60CSxJより安いし・・・
    2007.06.24 21:13 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/41-b6275315
    該当の記事は見つかりませんでした。