softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    【予告編】2010国立天文台野辺山 特別公開 宇宙

    とりあえず相模原編も終わってませんが、国立天文台 野辺山の特別公開にも行ってきました。
    近日中に感想など書かれる予定ですが、とりあえず興奮が冷めぬうちにtwitterでメモった内容を備忘録として。



    45m電波望遠鏡でけぇ http://bit.ly/9ICD7o


    posted at 10:32:02


    ヘリオグラフ。必要性があってこんな並び方してるんだけど、みるたび圧巻 http://photozou.jp/photo/show/482453/46747532


    posted at 13:50:25


    @pbkura 野辺山の特別公開です。目の前で45m電波望遠鏡が動いてました


    posted at 14:26:47


    いやぁ今年も堪能しました、野辺山。「元」野辺山の仙人さんにも久しぶりに会えたし、よかったよかった。


    posted at 16:29:05


    しかし、仙人氏はプライベートで来てたはずなのに展示パネルの説明もやってた(笑)


    posted at 16:33:33


    あと、小淵沢駅ホームの立ち食い蕎麦、旨っ!駅弁は有名だけど、それだけじゃないわ


    posted at 16:55:03


    ということで無事帰宅。一緒に回ってくれた該当者氏ありがとう。やっぱり宇宙は熱か〜!決してはやぶさだけじゃないな。 http://photozou.jp/photo/show/482453/46797917


    posted at 21:42:24



    関連記事

    Category : twitter
    Posted by ゆげ1号 on  | 4 comments  0 trackback

    4 Comments

    該当者 says..."寝坊の代償は大きかった。。。"
    行きも帰りも渋滞にはまりましたが無事帰宅しています。
    やっぱり渋滞は疲れます。orz

    思いっきり帰るのを遅くして体を休めてから帰ることも考えてはいたのですが、多摩川の花火もあったのでがんばって帰ってきました。
    おかげで30分ぐらいは見れました。
    2010.08.21 23:09 | URL | #195Lvy4Y [edit]
    says..."管理人のみ閲覧できます"
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010.08.21 23:20 | | # [edit]
    ゆげ1号 says..."おつかれさまでした"
    今回も現地でお世話になりました。
    我々も花火はちらっとですが見ることができました。

    疲れてただろうけど、本日のロケットまつりは無事いけましたか?
    2010.08.22 23:28 | URL | #- [edit]
    該当者 says..."行きました!"
    行ってきましたよ、ロケットまつり!
    全般的に面白かったというのもありますが、オフレコになったM-Vを廃止となった背景・経緯を話すときの的川先生の顔が他のときと違っていたのが印象的でした。
    本当に、くやしい、怨嗟のオーラを放っていました。

    今回は笹本さんが北海道からでたくなかったためSkypeでつないでました。
    で、twitterで実況中継していました。全体的な雰囲気はつかめるかと。
    http://twitter.com/sasamotoU1
    もっとも在る程度のフィルターはかけているようです。
    2010.08.23 00:32 | URL | #195Lvy4Y [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/408-1d5ff954
    該当の記事は見つかりませんでした。