softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    R231を北へ その2

    その1はこちら

     もたもたしているうちに2号がJAXA相模原キャンパスの特別公開記(あの「はやぶさ」関係の話が盛りだくさん)を書き始めてしまいましたが、こちらの話も忘れないうちに。

    #こっちの話はどーでもいいからはやく相模原の話書け!と言われそうですが気にしない。


     R0018074.jpg
    望来まで来て、やっと本日の目的地が決まりました。

    とりあえず厚田公園まで行こう。
    ゆげ1号の記憶にある厚田公園は、国道231号線沿いで海岸線に向かった駐車場があるだけのものだったけど、「夕日の丘」と称されるだけあって、傾いた太陽が水面に光の束を落とす光景が本当に美しい・・・ような気がする。
    というか、もうすでに記憶の中で美化が始まっているくらい、久しく訪れていない。
    そもそも自転車で行こうなんて、こっちに住んでいたころには思いもしなかった。


    望来から厚田公園までは15キロ強。
    アップダウンはそこそこありますが、まぁこれも嫌になる程でもなく、景色を楽しむ余裕も十分あります。
    ただ、平日だったので交通量は少ないものの、大型のダンプカーとかも通るので下りはちょっと怖い。
    ごし氏のように「下り坂なんて無くなりゃいいのに!」なんてことは露ほども思わないけど(笑)

    R0018081.jpg 
    アップダウンを4つほどこなしたのちに、やっと到着。
    「恋人の聖地 Lovers Sanctuary」とは何ぞや?
    サンクチュアリということは恋人が動態保存されてるのかな。
    それって・・・いわゆる秘宝館じゃねぇか?

    あといつの間にか売店なんかも設置されていて、ちょっとびっくり。

    R0018083.jpg 
    夕暮れにはちょっと早かったけど、なかなかの景色。

    でも、実はここ到着するちょっと前に思い出していました。
    本当に海が綺麗に見えるのはここじゃなかった。
    でも、そこに行くには結構坂がきつかった気が・・・まぁいいや、行ってみよう。


    つづく。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Tag : F20-R
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/399-bfaf7b54
    該当の記事は見つかりませんでした。