softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    パン工場へGO!

     どもです。たまには書いてみるゆげ2号です。
    梅雨時直前の貴重な晴れ間、1号・2号・3号は、また川遊びにでかけました。

     が、川に向かう前にちょっと寄り道。ゆげ1号からの情報で、パンのチェーン店、サンジェルマンの工場が二子新地にあり、そこの売店で格安でパンが買えるということで行ってみました。事前に1号がセッティングしてくれたナビに従って、細い小道をくねくね~と行ってみると…。
    R0017969.jpg

     
    R0017970.jpg 
     ありました!BREAD BOX!

     11時くらいなので行列こそありませんでしたが、ほどほどのにぎわい。品揃えがいいのはやはり開店時で、その頃はかなり混み合うらしいです。

     値段は店頭の3割引きから5割引といったところ。たとえば食パン一本(3斤)が330円なので、普通のスーパーでパンを買うのとあんまり変わらないかむしろ安いくらい。安さの理由は規格外(焼きムラがある等)だったり、作りすぎて前日に売れ残ったりしたもののためだそうです。店頭で焼きたてのパンを買ったとしてもその日のうちに食べ終えるとは限らないので、この割引率はかなりお得な気がします。賞味期限が心配なら買ってすぐに冷凍するという手もあるし。

     で、いくつか買って食してみた感想。ロールパンやクルミパンは普通においしかったのですが、家に帰ってから食べたクリームっぽいものがかかったパンはちょーっと味が落ちているように感じました。買った直後に川原で食べた1号はおいしかったそうなので、川遊びしている間に油分が分離しちゃったのかも。今日は暑かったしなあ。ほかのパンもいろいろ試してみたいです。

     次回はもう少し早い時間帯に行ってみよう。うむ。

    おまけ:行く道すがらに見つけたおもしろいもの。


    R0017971.jpg

     消防署のポスターにサンレッドが!!ホワイトストーンズに並ぶ地域密着型ヒーローですからねぇ。敵役のフロシャイムが思い切り前面に出ているのもお約束でうれしい。かなり後方にいるサンレッドの胸の文字「主人公」がこれまたお約束。いいなあ、高津区。まあ、ウルトラマンもだいたい世田谷区しか守ってないから、地域密着型ヒーローといえなくもないけど。


    R0017972.jpg
     住所が二子新地(ふたこしんち)だからですね。ブヒ。ここはカツサンドなどお持ち帰りできるようだったのですが、行ったときはまだ準備中でした。残念。待て次回。

     そして、今日いちばん大うけしたのがこれ↓
     R0017973.jpg
    ああ、きっと中にはすんごい ファティマがいるんだろうなー。

    いまどき聖子ちゃんカットで、
    めちゃくちゃ化粧が濃くて、
    話すと酒焼けしたダミ声で、
    でも、10頭身で、ウェストは50cm(笑)。

    と、だれがついてきてくれるんだかわからないネタになったところでおしまい。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : ポタリング
    Posted by ゆげ1号 on  | 6 comments  0 trackback

    6 Comments

    該当者 says..."ついてこれてしまうのですが。。。"
    「はやぶさ」の帰還をあれだけ綺麗にとってくれたNHKに受信料を払っていてよかったと思いつつも他国対戦のワールドカップを流すぐらいならこっちをライブ中継しろよと思った該当者です。

    え~と、ついてこれてしまったのですが。(^^;
    ※ホワイトストーンズ除く

    >サンジェルマン
    地味に本社工場です。
    本当にたまーに行きます。でも行くのが大体午後なので菓子パン系はあまりなかった記憶があります。
    たまーに行く&お得に感じすぎて大量に買ってしまってから持ち帰る袋が貧弱すぎて涙目になったことが何度あったことか。

    >サンレッド
    つい先日気づいたのですが、BSフジで放送しているんですよね。
    これで神奈川(tvk)ローカルから全国放送に躍進です!
    石垣島でも見ることができます!
    って、ニコ動で見れるから全世界で見れていたわけですが。

    ちなみに高津消防署はカーメンマン&アントキラー兄弟がサンレッドのバイクを押しているところで出てきます。

    >ファイブスター
    直近の連載は二年ぐらい前でしたかね。。。。。
    なんか「GOTHICMADE 」もPVができているようなので全編がどれぐらいかかるかわかりませんが、二年ぐらいしたら連載再開しますかね。。。。。
    2010.06.14 07:53 | URL | #195Lvy4Y [edit]
    ゆげ2号 says..."ありがとう、心の友よ(涙)"
    コメント&ついてきてくださってありがとうございます、該当者氏。

    はやぶさのカプセル、もう見つかったんですよね。大丈夫だったのかなぁ、中の人。

    >>サンジェルマン
    >たまーに行く&お得に感じすぎて大量に買ってしまってから持ち帰る袋が>貧弱すぎて涙目になったことが何度あったことか。

    私のときは袋をもらえませんでした。言わないとくれないのかな?1号がリュックを持ってきてたので事なきを得ましたが。あそこはほんとに安くてお得ですよね。レーズンぎっしりのずっしりライ麦パンが220円で買えてびっくりしました。

    >>サンレッド
    >ちなみに高津消防署はカーメンマン&アントキラー兄弟がサンレッドのバ>イクを押しているところで出てきます。

    サンレッド第2期はうちのHDDに入りっぱなしなんで、見てみましたよ~。でもあれ、地元民じゃないとわからないですよ(笑)。そういえば、工場前の公園がなんとなく決闘に使われた所に似ている気がしました。

    >>ファイブスター
    >なんか「GOTHICMADE 」もPVができているようなので全編がどれぐらい>かかるかわかりませんが、二年ぐらいしたら連載再開しますかね。。。。。

    学生のときに読んで以来なので、3,4巻くらいまでしか知らないんですが、ウィキペディア見たら12巻まで出ているみたいですね。「連載が終わったら一気に読む!」と決めてたのですが、果たして終わってくれるのかどうか。

    ちなみに「永野護はアニメのエルガイムにファティマを出したかったんだけど、却下されて、その代わりというかヘビーメタルの額のところにファティマのシルエットがちらっと見えるようになってるんだよねー」と1号が。
    2010.06.15 00:16 | URL | #no8j9Kzg [edit]
    ゆげ1号 says..."ついていけないのだが"
    >その代わりというかヘビーメタルの額のところにファティマのシルエットがち>らっと見えるようになってるんだよねー」と1号が。

    最終回でちらっとだけな。

    しかし、FSSはなかなか進みませんな。
    わしも「完結したら一気読みする!」って決めているので3巻以降は読んでいないのですが、いつになることやら。

    思い起こせば、「連載第一回」が「第二部のフィナーレ」だったんだよね。
    あれは衝撃的だった。

    2010.06.15 00:36 | URL | #- [edit]
    ゆげ2号 says..."はやぶさについて"
    中の人について、ニュースサイトへのリンクを張っておきます。

    「はやぶさ」大気圏突入時の通信を傍受─宇宙開発の裏に残酷な現実 http://bogusne.ws/article/153183357.html
    カプセル、早く開けてあげて~。
    2010.06.16 10:09 | URL | #no8j9Kzg [edit]
    該当者 says..."いろいろとあきらめた方が。。。"
    >はなぶさの中の人
    相模原までの道中、窒素充填のケースに入れられるので焼死か窒息死という Dead or Dead 状態ですから。。。

    >ファイブスター
    作者自体が存命中に完結させるつもりがない(そのための年表とキャラクターズ)からいつまでたっても一気読みできないかと。。。
    それにしてもこんだけ休載していても読者が離れない作品というのもすごいですね~。
    2010.06.17 00:29 | URL | #195Lvy4Y [edit]
    ゆげ2号 says..."そんなご無体な…"
    >>はなぶさの中の人
    >Dead or Dead 状態ですから。。。

    ひ、ひどい…(笑)。「ジャ、JAXAーッ!」

    >>ファイブスター
    >作者自体が存命中に完結させるつもりがない

    うむむ、そういうことですか。まあ、何十年も読者を待たせ続ける未完の作品も、結局時間切れになるのがほどんどですし、年表があるだけ良心的なのかも(風の谷のナウシカ、よく終了できたもんだ)。

    >それにしてもこんだけ休載していても読者が離れない作品というのもすご
    >いですね~。

    今見ても色あせない独特の衣装やメカデザイン・世界観・登場人物の造形や、年表を先に発表したり、エンディングを先に描写した上でのストーリー展開など、魅力にあふれた作品ではあります(3巻くらいしか読んでないのにエラそうな)。しかし、なによりもその間、ファイブスターに影響を受けた若い人たちが、新しい作品を発表しているのに、結局のところ本家に取って代わることはできなかったということですよね。すごいです。

    「GOTHICMADE 」のPV、見てきました。とりあえず、製作は続いているようでよかった(笑)

    2010.06.17 20:54 | URL | #no8j9Kzg [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/392-18ba8890
    該当の記事は見つかりませんでした。