softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    別に不満もないのになぜ

     しばらくすると浮気心が膨らんでくるのだろう
    fizik.jpg 
    えぇ、いや、まぁ、理由はいろいろあるんですよ。
    長らく使っているロンディネがだんだん入手しづらくなってきた(買えないわけじゃないけど)とか、いつも利用している英国のスポーツ用品通販サイト、Wiggleがセールやってたとか、まぁ、いろいろ。

     で、こいつはフィジークのアリアンテ ガンマのCofidisチームモデル。
    同色のバーテープつきで9000円くらい。
    重量175g サドル幅142mm。

    別にこのチームへの思い入れはまったくないのだけど、アリアンテでサドル幅が140mm以上のものがwiggleではこれしかなかった。
    なにぶん、安産型なもんで、えぇ。


     で、本日さっそくちょっと試し乗り。
    とはいっても40キロくらいなのでまだ結論には至ってませんが・・・

    • とりあえずロンディネよりは硬い・・・けどまぁ痛いわけじゃない。
    • 幅は、思った通りぎりぎりOK。ゆげ1号の尻にはやっぱり140mm以上の幅が必要だ。
    • ちょっとだけ前下がりにしたほうがいいかな?
     うむ、もう少し乗り込んでみよう。

    関連記事

    Tag : P20-RAC
    Posted by ゆげ1号 on  | 1 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/391-f478e849
    該当の記事は見つかりませんでした。