softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    城南島海浜公園~ノムヒョンZにささぐ

    by2号
    遅ればせながら、日曜日の話。前日に続いての晴天で、『無理しちゃいかん』と思いつつ連投ポタとなってしまいました。昨日は川だったので今日は海、行き先は城南島公園にあっさり決定。


     目的地:城南島海浜公園
     ルート:呑川緑道→京浜急行蒲田駅→平和島公園→大和大橋→城南大橋→城南島海浜公園(折り返し地点)→城南野鳥橋→新平和橋→京浜急行雑色駅→呑川緑道


    すっかりゆげーずの定番となった呑川緑道。ストップ&ゴーが多いとはいえ、蒲田まで何も考えずにいけるので楽です。加えて木陰が多い道なので、風がひんやりさわやか~。真夏の多摩サイは延々ひなたを走るのがつらいのですが、呑川緑道なら比較的快適に走れそうです。


    大和大橋を越えたら、がらんとした道路をどかーっと走り抜けて城南島公園に到着。砂浜はあるものの遊泳禁止。それでも結構な人出です。家族連れが多いですが、カップルのほかに男性一人で来ている人もちらほら。


    城南島海浜公園20070617 1


    途中で購入したお弁当を食べつつ海を眺めていると、次第に近づいてくる物体が…。
    城南島海浜公園20070617 2
    でかっ。ノムヒョンZ(ヒュンダイの車を勝手にこう読んでいる)もこうやって日本まで運ばれてきたんですかねぇ。いまや世界第7位の販売台数を誇るだけあって立派な船です。


    そして「ゴオーッ」と響いてくるエンジン音に上空を見上げると、飛行機が。
    城南島海浜公園20070617 3
    すぐ目の前が羽田空港なので、5分おきくらいに降りてくる感じです。風向きによってルートを帰るらしい(ゆげ1号情報)です。これが目当ての人も多いようで、望遠レンズのごっついカメラをぶら下げた人が結構来てます。ゆげ2号ももう少しうまく撮れればいいのですが…。


    40km

    関連記事

    Category : ポタリング
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/39-2d7d70d1
    該当の記事は見つかりませんでした。