softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    水底を蹴った日

     ちょっと日が経ってしまいましたが、あの日から2年。


    一応煙草とも縁は切れ続け、体重も昨年より4キロくらいは落ちて今は均衡状態。

     
     体型はかなり変わったけど、それ以外には別に人生のターニングポイントとかなんとか言えるほど何かが変わったわけではなくて、相変わらず仕事はしんどく、自転車は楽しい。
    なかなかカメラは楽しいけど、撮影の腕は上がらず、GRDもついにⅢが出た。
    でも、自転車乗ったり、体重のコントロールがある程度できるようになってきて、心と体のつながりや仕組みがちょっとだけ理解できた気がする。
    それがなんの役に立つのかはよくわからないが。

     
     某ノンバンク代表の有名な言葉。
    考えが変われば、行動が変わって、 行動が変われば、習慣が変わって、 習慣が変われば~(以下中略)、~が変われば、運命が変わる、んだそうだ。

    おしい。
    考えと行動の間には深い溝があって、行動と習慣の間にも深い溝がある。その後の略した部分も同じようなもんだ。
    考えひとつで自らの運命にまでたどり着くのはなかなか大変だ。


     で、結局、そう簡単に自分の人生やら運命やらは変わったり開けたりはしないと思う。
    でもあのまま進んでいたらもっと深い海溝に落ちていった可能性もあるわけで、後から考えたらあの日がなにかしらの節目になったのかもしれない。


     できるだけあの日のことは忘れないようにしよう。


    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/383-1ace96d9
    該当の記事は見つかりませんでした。