softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    家族で狩りへ

     今日は自転車はお休み。
    もうそろそろシーズンオフだろうということで、「赤い宝石」を狩って狩って狩りまくる旅に出かけました。
    西武秩父線で。 


    <1号>快晴。さて行くか。
    posted at 08:50:47


    え〜副都心線トラブルかい。JR渋谷駅はベビーカーだと地獄なのに
    posted at 09:05:08


    副都心線でトラブルのため、西部池袋線~秩父線への直通運転が停止。
    仕方なく池袋までJRで向かいますが、それにしてもJR渋谷駅は清々しいくらい
    「我々はバリアフリーという社会の風潮に対し、断固、最後までNOを突きつけ続けます!」
    という姿勢を崩さないところがある意味かっこいい。
    まぁ若者の街というカラーもあるんだろうし、是非このまま突き進んでいただきたい。

    この駅は、ベビーカーとかみたいに「二足歩行で移動しないオブジェクト全般」はこのおしゃれな街には決して訪れないという前提で運用されているので、ご注意あれ。


    池袋。駅のホームで3号大興奮。
    posted at 09:41:29

    やはりこいつにも「鉄」の血が流れているのか。



    くぎづけ http://bit.ly/9v5i9t
    posted at 10:24:27


    R0017883.jpg

    長時間の電車移動はどうなることかと懸念していましたが、意外と何とかなるもんだ。

    あしがくぼ。ここから狩りの始まり(笑)
    posted at 11:16:25

    R0017890.jpg
    予想に反して、人影もまばらであんまり観光オーラはなし。


    〈2号〉駅から徒歩15分とは聞いていたが、全部登り坂とは聞いてなかったぞ!狩り場まであと1㎞なう。
    posted at 11:41:19



    〈3号〉ママン、手にこびりついた赤いモノが拭っても拭ってもおちないんだ…。イチゴの汁だけど☆ミ
    posted at 12:20:40

    R0017892.jpg 
    つーことでイチゴ狩りに興じる一家(笑)
    30分採って食べ放題で大人1000円/一人。
    で、思う存分食いまくる3人。
    なんでパックで売られているものと比べてあんなに美味いんだろう・・・

     後半から2号が「生えている株ごとに味に違いがある!美味い株を見つけて、そこから集中的に食うべし!」という必勝法を編み出したものの、まぁ30分もビニールハウス内には入ってられないわけで(笑)
     
    R0017943.jpg  
    えぇ、みんな大満足でした。




    とりあえず一巡りして昼食。ずりあげうどん、うまし
    posted at 14:04:39



    R0017948.jpg

    名物なのかどーか定かではないが、かまあげうどん的な腰の強いうどんを出汁醤油でいただく。
    まぁ、ふつーに美味い。



    みそポテトは、まぁ予想通りの味
    posted at 14:18:23



    @Hiroki_Yamada 芋の天ぷらに味噌ダレかけたかんじ、っていうかそのもの
    posted at 15:13:12



    最近流行り(といわれている)のB級グルメカテゴリー製品として売られていたけど、まぁこれはこんなもんか。



    帰路。3号はすっかり車窓の人に。楽だ。
    posted at 15:16:53


     とまぁそんな感じで、シーズンぎりぎりでイチゴ狩りに興じた一行でしたとさ。
    うむ、美味かった。
     それにしても、有名な観光地じゃなくても、面白い場所はいっぱいあるもんなんだなぁ。


    関連記事

    Category : twitter
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/381-2365d4ad
    該当の記事は見つかりませんでした。