softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    【GW走行記】ごし氏と中空知(なかそらち)ミステリーツアーへ その2

    その1はこちら
    なお、同行者のごし氏もブログを書いてますが、今回の内容は彼のブログでいうと「その2」「その3」あたりに対応します。


    ■深川滝川自転車道から赤平へ

    R0017704.jpg

     西滝川というか、江部乙というか、まぁそのあたりに差し掛かると、自転車道が水没していました。
    自転車のオブジェがあって、そこには「まだこの先できてないから迂回してねん」みたいな事が。
    で、このオブジェの近くに別の看板があり、そこにはこの先の自転車道に向けての迂回路が書いてありました。

    「まぁこの道を深川まで進むのもなんだから、赤平へ向かおう」とごし氏。
    えぇ、お任せしてますんで。

    ■コンビニがない

    R0017716.jpg
     ミキティの故郷へ、おっさん二人はまっすぐな田舎道をひたすら走ります。
    「いや、彼女は赤平出身じゃなくて、滝川生まれだけど高校が赤平だったんだよ」とごし氏。

    ・・・気を取り直し、鈴井貴之の故郷へ、おっさん二人はペダルをこぎ続けます。
    相変わらず、でっかい景色。
    これぞ北海道な大地をゆっくりと走ります。

     田舎道を抜け、国道38号線に合流。
    しばらく走り、赤平に入るとやっとコンビニがあったのでちょっと休憩。

    R0017732.jpg 
    なんか場違いに立派な天守閣ですが、もう営業していないっぽい人形屋さんらしい。
    個人的にはこういう遺跡って好き。
    一応いろいろ考えて造ったんだろうなぁと、そこに確かに人はいたわけで。



     ごし氏のブログと対比させるために、今回は短いですがここまで。
    次回は赤平のズリ山~歌志内あたりまでですかね。

    関連記事

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/373-cf39e5ec
    該当の記事は見つかりませんでした。