softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    で、改めて走ってみた

     桃屋のラー油が何処にも売ってない!何故だ!


      それはともかく(いや、まったくもって看過できぬ非常事態ではあるのですが)、この前走ったコースについて、なかなか気に入ったのですが、残念ながらGPSの誤作動によりデータが取れてませんでした。


     ということで、改めて走ってみました。
    前回走ったコースからちょっとアレンジしましたが、こんな感じです。

     




     ルートラボってレスポンスも良いし、なかなか使いやすいですな。
    でも、microsoftのsilverlightっていうプラグインが必要になるのが、見る側にはちょっと不便ですね。
    まぁ、このプラグインもどんどん普及してくれば問題ないのでしょうが・・・
    あと、ルート上にコメント書いたり、写真貼ったりも出来ないようですな。
    だから動作が軽いのかな?

    ちなみにsilverlightの解説はこちら。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Silverlight

     

     皇居周辺は日曜日にパレスサイクリングといって内堀通りあたりが車両通行止めになるのですが、今回走ったときはすでに開催時間(16時まで)を過ぎていたので、すでに「普通の道」に戻っていました。走るときはちょっと注意。


     今回もなかなか気持ちよく走っていたのですが、何故かあんまり写真を撮りたいと思わせるような風景に出会わない。
    広尾・麻布周辺とか、皇居とか、ふつーに考えたらフォトジェニックな場所はけっこうあるんですけどね・・・
    そう考えると、プロのカメラマンってやっぱりすごいですな。
    「ここはいまいちピンと来ないから撮らない!」なんて言わないんだから(多分)。


     で、後半はいつも走っている荒玉水道道路を通って多摩川へ。

    100124.jpg 

     写真上達したいんだったら、もっともっとシャッター切らなきゃね。


    走行距離:41.25km(プラス10km・・・昼間に買い物がてら2号&3号と一緒にぷらぷら走ってた)
    平均時速:20.84kmh

    自転車に乗れる時間が最近作りづらい状況だったのですが、また少しずつ時間の隙間が見つかってきました。
    この調子で、すこしずつ。


    もう少し調子が戻ったら、また荒川へ行こう。

     

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : ポタリング
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/339-9c3a59dd
    該当の記事は見つかりませんでした。