softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    素敵な試みだとは思うけど、何処に張ればいいの?

     小径車専門店のLoroさんのブログで、こんなカレンダーを見つけました。
    なんでも、名古屋の自転車好き女子達がモデルになったカレンダーとか。
    Loroでは完売しちゃったそうですが、こちらではまだ買えるかもしれません(未確認)。
    もひとつついでに京都のUNITというお店のブログでも紹介されてました。
    ちなみにこちらのお店はたまたま当ブログへの訪問者リスト(同じFC2ブログを使用している人が見に来ると、ブログ管理画面上の「訪問者リスト」に載るのです)に載っていて、アクセスしてみたらこのカレンダーの話が載っていた。すげー偶然。
    なんか素敵な雰囲気のブログなので、きっとお店も素敵なのでしょう。


     京都か・・・修学旅行で初めて行った時、お土産に八つ橋お願いと家族に言われていたけどそれがどんなものかも知らず、立ち寄ったお店で八つ橋くださいと言ったところわざわざ試食用に何切れか出してくれたのに、それを見た瞬間に「・・・ワンタン?」と口走ってしまった瞬間に店員さんが発した「学生服着てるからって何でも許されるわけじゃねーんだぞオーラ」に未だに恐縮してる、そんなゆげ1号ですよ。一方的にこちらが悪いですけど(笑)
    ごめんなさい。何言いたいのか判らないですな。



     その一方、自転車大国のヨーロッパでは、女性自転車アスリート達のカレンダー、その名も「Cycle Passion Calendar」なんてもんが売られていました。
    結構大胆(笑)

    #上記クリック先にアフィリエイトリンクは使ってませんので念のため。


     どちらのカレンダーも、どういう経緯で作られたんだろう・・・
    すげー気になる・・・


     ひょっとして、某自転車ライター氏の最新刊「ロードバイク解體新書」も、このセンを狙っているんか?
    興味のある方はこの書名でググって下さい(笑)

     

    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/337-c8018ada
    該当の記事は見つかりませんでした。