softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    ボロ市@世田谷なんて混み過ぎて無理

    某ラップグループが歌う「お父さん向け応援ソング」って、なんかバカにされている気がする。
    でもあまりにストレートな表現ゆえ、聴いているときに油断するとちょっとぐっときてしまう。

    そんな、不純さと単純さの合間に揺れるナイス30’Sのゆげ1号ですがなにか?


     さて、1月に入ってから家族がインフルエンザでダウンしたり、そのうち自分まで風邪で体調を崩したり、そんなこんなでろくに自転車も乗れずじまいな日々でした。

     
     で、病院へ行ったついでに、近場をちょっとだけ走ってきました。
    風邪治ってないし、結局半月くらいロクに走れてないしで、ちょっと心配だったので行程にして20キロ強のショートコース。
    しかし、寒かった・・・外気温は5℃くらいで、ついこの間帰省してた北海道だと「もう春も近いか?」てな気温ですけど・・・寒いものは寒い。


     もうすでに北海道人の体質から本州人の体質に変わってしまったのだろうか?
    いや、でも去年まではこんなに寒いとは思わなかったしなぁ・・・ひょっとすると痩せた副作用かもしれません。


     でも不思議なもので、寒い中ペダルを漕いでいると、自然と肩の下あたりから体を温める熱気が生まれ、そこを中心としてだんだん体があったまってきます。それと同時に痛かった喉も調子が良くなってきました。
    なんかヒーリングっぽいな。


     で、タイトルにも書いたボロ市の辺りもチラッと通ってみたのですが、普段それほど込み合うこともない町並みに人々が大挙して押し寄せてました。
    あまりに人が多すぎて、立ち寄る気にもならん。
    またそのしわ寄せで、空腹を癒そうとお気に入りの豚まんやさんの近くまで行ったら長蛇の列・・・


     無理だ。今日はおとなしく帰ろう。


     そんなわけで、豚まんはあきらめてマクドナルドのテキサスバーガーで妥協した37歳の休日。
    まぁ豚まんもハンバーガーもジャンク度はそんなに変わらないわけですが。


    走行距離:21.7km

    あまり無理をせず、また少しずつリハビリしていこう。

     

    関連記事

    Category : ポタリング
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/335-4b7d5381
    該当の記事は見つかりませんでした。