softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    自転車関連のイベントあれこれ

     なんか風邪気味の2号&3号への御機嫌取りを兼ねてシャープの加湿機能付き空気清浄機(プラズマクラスターですって奥さん!)を大枚はたいて購入して、すぐ使いたかろうと自宅までひーこらいいながら持ち帰り、さー今日からプラズマクラスターパワーでウィルスもハウスダストも一網打尽だし加湿によって体調もばっちり回復だぁ!さてこれで走り初めはどこに行こうかとわくわくしながら起き出した3連休初日の朝、2号が39度の熱にうなされてました。


     とりあえずタクシーに乗せ病院で診察を受けさせたところ、インフルエンザ検査は陰性だったものの、熱は高いし体の節々は痛むし、どーかんがえても症状的にはインフルエンザだろうということでタミフルを処方されて帰ってきました。

    かわいそーに。
    ちょっとだけ俺も(笑)

     

     とまぁそんな休日のスタートですが、走れないならたまにはちょっと調べものでも。
    これまで全然自転車関係のイベントって参加していないのですが、別にレースやロングライドイベントだけじゃない、もう少しぬるめ、というか文化的(笑)なイベントも結構あるんですな。
    とりあえず1~3月に開催されるイベントの中で、気になるものだけピックアップ。


    ■2010ハンドメイド バイシクルフェア @自転車文化センター(北の丸公園そば)

    http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/
    平成22年1月15日(金)~17日(日)

     国内のビルダーが集まり、自転車を展示したり講演したり(要予約)するそうな。
    うむ、金曜日午後にでも休暇とって行こうかな?


    ■スポーツ自転車入門 @IID 世田谷ものづくり学校(池尻) 

    http://www.r-school.net/program/workshop/post_532.html
    平成22年1月17日10時-11時
    主催:R自転車集団+IID
    定員10名の申し込み制(無料)

     自転車の選び方、ポジションの出し方なんかのレクチャーをやるそうです。
    なんかこれ、毎月やっているらしい。


    ■湘南バイシクル・フェス10 @平塚競輪場

    http://shonan-bicycle.net/index.html
    平成22年3月22日

     展示試乗とか各種ショーとかいろいろあるらしい。
    これ、昨年もあちこちでやってたんだよなぁ。

     


     さて、どれか一つくらいは行ってみたいけどな。 
     

    追伸:
    なんでもいーけどさ、空気清浄機買った某家電量販店の店員のにーちゃんよ。


    「パナソニック製はナノイーってやつでマイナスイオンだけなんですけど、シャープ製はプラズマクラスターでプラスマイナス両方のイオンがでるので汎用性が高いんです・・・」


    って、なんだよその汎用性って(笑)
    斬新すぎてツッコむことさえ忘れてたわ。

    まぁフィルターの違いとか、お手入れの頻度とかいった運用性の差をちゃんと説明してくれたので良いんだけどさ。
    それに最初からシャープ買う気満々だったし。

     

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : イベント情報
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  1 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    該当の記事は見つかりませんでした。