softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    台風の朝

      別に使命感に燃えているわけでも無く、台風やら地震やらが起こったときはなんとなく早めに勤務先へ行くようにしています。
    いや、何かあるかも・・・という小学生並みの野次馬根性だけなんですが。


     昨日(10/8)の早朝、関東は「今シーズン最強」と言われる台風18号が撒き散らす暴風雨に見舞われました。


    そんな雨風の合間をくぐって出勤中の山手線で、突然日差しが差し込んできました。
    それと同時に、山手線を含む首都圏のJRが、強風のためほぼ全停止。


     幸いなことに、1号が乗車した電車が立ち往生したのは代々木駅。
    ちょっと迷いましたが、今日の行き先は西新宿。
    雨さえ降らなければ歩けるか、と考えて徒歩に切り替え。

    091008.jpg

    台風通過中とは思えない青空。
    でも、写真では判りませんが、この看板も吹っ飛ぶんじゃないかってくらいの強風でした。


     これで、道に迷って30分もウロウロしなければ完璧だったんだけどなぁ(笑)

     

    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 2 comments  0 trackback

    2 Comments

    むるきち says...""
    雨というより凄い風でしたね。

    通勤されている方は大変だったでしょうね。

    自分は職場が自宅兼なんで通勤の心配は無いですが
    流石に臨時休業にしました。
    以前開けてたら誰も来なかったし、ドアが強風で開いたり、雨が吹き込んできたりして大変だったんで…。

    こればかりはどうにもならないしなぁ。

    ひょっとしてゆげさんも土手とか見に行っちゃうタイプですか??
    2009.10.10 15:11 | URL | #ysuzPZ9s [edit]
    ゆげ1号 says..."悪天候はどーにもなりませんよね"
    > 自分は職場が自宅兼なんで通勤の心配は無いですが
    > 流石に臨時休業にしました。

    リーマンにとっては通勤時間直撃だもんなぁ・・・
    でも自営業の方にとっては、今回は早朝から大荒れだったから、休業の判断もしやすかったのでは?
    でもその日は商売上がったりだし、大変でしょうけど。

     5年以上前に関東で午後に大雪が降ったとき、街中がどうなってるのか興味本位でぶらついてみたんですが、行きつけだったパン屋さんが急遽「大雪半額セール!」といってアイテムを急いで売り切ろうとしてたのを見て、大変だなぁなんて思いました。

    > ひょっとしてゆげさんも土手とか見に行っちゃうタイプですか??

     自分では慎重なタイプだと思ってたのですが、上の話なんかも考えると行っちゃうタイプなんですねきっと(笑)
    2009.10.12 09:00 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/312-bb4ebad1
    該当の記事は見つかりませんでした。