softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    シルバーウィークもあと数時間でおわり

     ちょっとだけポンドが下がってきたので、またwiggle@英国に小遣いが吸い取られつつあるわけですが、海外ものの衣服サイズってずいぶんでかいですな。
    国内商品だと大抵L~LL(2年前はデフォルトXLだったけど)のサイズを選ぶんですが、今回購入したSOMBRIOのジャージは人生初のSサイズでした。


    身長180cmの男がSサイズとは・・・そりゃ戦争しても勝てるわけ無いわ(笑)


     なんて話はさておき、あと数時間でシルバーウィークも終わっちまいます。
    ゆげ一家は親戚の御宅に遊びに行ったり、自宅の大掃除をしたりで終わっちまいましたが、まぁこういう休日もありかと。


     で、結局ほとんど走りに行く時間は取れなかったのですが、ちょっとだけ2号の監視の目を潜り抜けて散歩がてら走っていたのですが、この時期(お彼岸)って、あちこちで五穀豊穣ありがとう系のお祭りが行われるんですな。

     
     新宿~中野~杉並と走っていくと、あちこちで御神輿の準備やらなんやらで、迂回させられてばっかり(笑)

     未だにお祭りが「神社で毎年やってる縁日」じゃなくて「夏を締めくくる町の景色」として生きているのは、ちょっとうらやましい。
    きっと、この地域の人たちの記憶には、御神輿や提灯と夏の終わりが結びついているんだろうな。

     

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : ポタリング
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/309-225b7ba1
    該当の記事は見つかりませんでした。