softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    試され続ける大地で その2(滝野上野幌自転車道路からエルフィンへ 後編)

    前編はこちら


     さて、ルートの難解さにかけてはクレタ島のミノタウロス迷宮にも勝ってないし劣ってるけどなかなか厄介な滝野上野幌自転車道路も、100年記念塔で有名な野幌森林公園の外れまで来てしまえばこっちのもんです。

    R0014522.jpg 
    車道をはずれ、こんな道を進みます。
    いや~気持ちよい。


     少し進むと、滝野上野幌自転車道路をちょっと右にそれたところに自転車公園みたいなものがあったので、ちょっと立ち寄ります。

    R0014524.jpg 

    基本的に子供向けの設備かとは思いますが、スラロームコースあり、上の写真のような凸凹道あり、

    蟻地獄みたいなバンクもあり。R0014530.jpg 

    ゆげ2号:
    エキサイトバイクみたい!
    加速できる>>>>みたいなとこないの? 

    ゆげ1号:
    あるかそんなもん!(笑)
    どーでもいいけど歳ばれるネタだなおい 


    いや、結構面白かった。


     そんなこんなでひとしきり遊んだあと、元のコースに戻って少し走ると、いつもおなじみのエルフィンロードに入れます。

    R0014533.jpg 
                     R0014539.jpg

    前日までの雨が嘘のようです。
    今回の北海道帰省はなかなか天候に恵まれなかったのですが、サイクリング予定日だけは不思議と天気も持ちこたえてくれました。
    ありがたや。

    R0014569.jpg   
    でもよく考えたら、エルフィンロードを走ったときで晴天だったのは今回が始めてかも。
             R0014613.jpg

     まぁこんな晴天の中を走ってきました。
    やっぱり北海道の夏は気持ちよい。
    今年の7月は平年よりずいぶん気温が低かったようですが・・・


    R0014620.jpg   
    やっぱりこの風景はおさえておかなくちゃ。
    欲を言えば、誰か走っているところがベストなんだけどな。


     そんなわけで、なんとか無事に北広島まで辿り着きました。

    R0014627.jpg 
    ゴールの御褒美はやっぱりこれ。

    東京にもチェーン店あるけど、やはりパリパリ感、餡子のレベル共にここがベストかと。
    いや、自転車乗った後だからちょっと評価は割り引かなきゃいかんのだけど(笑)


    総走行距離:46.07km+α
    平均速度    :21.16km/h

     

    関連記事

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/295-98f8ba97
    該当の記事は見つかりませんでした。