softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    あれから1年 そして計り知れない機会損失

     あの日から、1年が過ぎました。

     あの日。
    職場で酷い眩暈に見舞われ、救急車で運ばれたあの日。
    いろんな人に迷惑をかけ、心配をかけました。

     あれから1年。
    再発もなく、無事に過ごしています。
    お世話になった方、心配かけた方、おなかの中に3号を搭載した状態で病院に駆けつけた2号。
    本当にすみませんでした&ありがとうございました。
    同じ時間に受診していた某大食いギャルも、その後お元気そうでなによりです。


     あの後。
    程なくして子供が生まれました。
    そして煙草をやめました。
    そして11キロ痩せました(けど、まだ標準体重には遠い)。
    皆さんには本当に大迷惑な話で申し訳ないのですが、振り返るとあの日がいろいろな転換点になっています。


     助けてくれたひと。
     駆けつけてくれたひと。
     気遣ってくれたひと。
     肩代わりしてくれたひと。
     身代わりとして怒られてくれた人。


     みなさんのおかげで今の私がいます。
    本当に ありがとうございました。



     で、何が機会損失か?
    いや、結局ですね、「禁煙」と「減量」をセットで、それも「大した努力・苦痛もなく」びっくりするくらいあっさりと達成できたんですよ、この1年で。


     でも悲しいことに、どうして実現できたのか、そのコツが皆目判らない。
    まぁ体重については自転車やらなんやらと、原因としてありえるものは幾つかあるんですが、肝心の「禁煙」については本当に皆目検討がつかない。

    たぶん、このコツが判っていれば


    「禁煙しながら楽々ダイエット!」

    なんて本でも出して、印税収入ガッポリ建設だったんじゃないかと。
    あぁ、この方法さえ判明すれば(涙)

    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/280-6d23e532
    該当の記事は見つかりませんでした。