softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    春の千曲錦と善光寺 その2(最高の花見、そして長野市へ)

    なかなか進みませんが、その2


    ■こんな贅沢な花見

     さて、去年同様、出店でちょっとつまみ関係を買い求め、裏の広場(ちゃんとブルーシートが張ってある)で一休みがてらお花見をすることにしました。 
     R0013181.jpg
    遠くに見えるのが浅間山。

    よーく見ると噴煙がまだ細く。


     いや~、蔵でたんまりとお酒を試飲し、それでも飽き足らず買ったばっかりのお酒も開け、さらに粕汁をいただきながらの花見は最高ですよ!
    去年も書いた気がしますが、酒蔵での花見ってこの上ない贅沢。

    R0013187.jpg 

     あ、そうそう。
    花見の前にゆげ3号のオムツも換えたのですが、スタッフの方に2号がお願いしたところ、わざわざ事務所に連れて行っていただいてそこでオムツを替えさせて頂きました。
    本当にありがとうございます。


     ゆげ3号も新しいオムツで気持ちよさそうにミルクを飲みながら花見をしていました。
    R0013195.jpg 


    ■その後蔵見学に行くのですが

     ゆげ1号はもう2回も見学しているので、今回は2号に書いてもらおう。
    ということでここではスルー


    ■重ね重ねありがとうございます

     さて、そろそろ次の目的地へ向かう時間になってきたのですが、ここでちょいと困ったことが。


     そう、持参した「ミルク用のお湯」が底をついてしまいました。
    そんなわけで、またもや2号が恐る恐る「お湯もらえませんか?」とお願いしたところ、またもやわざわざ事務所へ通されて、そこでお湯を沸かしてくださいました。
    いやはや、3号まで帰山の仕込み水を堪能かい(笑)


     本当にありがとうございました。


    ■そして長野新幹線で長野市へ

     いきなりですが 
    R0013265.jpg 
     長野の密かなランドマーク(?)
    某「麻雀と萌えを組み合わせたアニメ」に登場したビルらしいです。

    R0013272.jpg 
     一見なんの変哲もないスタバですが、実はこんな記録を持ってます。


     以上、該当者氏のご案内でした。 


    R0013331.jpg 
     どっかでみたロゴ&名前だよなぁ・・・


     うーん、奥が深いぞ長野。


     そして、長野駅から善光寺まではだいたい2キロ弱。
    4人でテクテクと参道を歩いて(一人はベビーカーだけど)行きました。


    続く

    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 2 comments  0 trackback

    2 Comments

    該当者 says..."出ていましたね"
    >某「麻雀と萌えを組み合わせたアニメ」
    先週の放映でもOPの前の場面で歩道橋からのアングルで写っていましたね>平安堂
    私的には長野県で一番本が揃っているところだと思っているので好きな本屋です。
    なぜかどこぞの週刊誌の書評で我が街が誇る「天体戦士 サンレッド」を取り上げているところが素晴しい!!って、何で長野の平安堂が川崎の漫画を??とは思いましたが。
    ※サンレッドは第2期作成が決まりましたね。

    >スタバ 長野駅前店
    。。。。。。。。紹介しておいてなんですが、よく考えたらまだ一度もここで買ってないや。orz
    2009.04.27 00:33 | URL | #195Lvy4Y [edit]
    ゆげ(1号) says..."みたみた"
    > 先週の放映でもOPの前の場面で歩道橋からのアングルで写って

    何故か録画してあった(笑)
    信州の山々とのミスマッチがなんとも

    > ※サンレッドは第2期作成が決まりましたね。

    まぢですか!?
    じゃあ今度、記念に舞台になってるたまいで飲むべぇ

    2009.04.29 00:11 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/265-1f5a32e9
    該当の記事は見つかりませんでした。