softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    劇団ひとりとGPSロガー

     先日たまたま見ていたテレ朝のバラエティ番組、アメトークのテーマが「NOパソコン芸人」で、その中で劇団ひとりがNOパソコンな芸人たちに「GPSロガーで散歩データをとってGoogleEarthに軌跡を載せる」という遊び方をプレゼンしてました。

     
     ちなみにそのとき紹介されてたやつはソニーの GPS-CS1K 。

    今回画像を借用してるのはビックカメラさんです。
    本サイトのアフィリエイトポリシーはいつもの通り。


     芸人さんたちの食いつきはそこそこ。防犯に使える・使えないなんて話(GPSケータイじゃないんだからロガーもっている人の居場所はを突きとめられない)くらいでさらっと流されてたんですが・・・


     なぁ、せっかく紹介するなら「デジカメ写真とのリンク」を見せようよ。
    歩き回った軌跡上にそのとき撮ったデジカメ写真が貼り付けられていたら、そりゃーみんな食いつくって。
    ゆげーずだって初めてGPSストアにお邪魔したときにカシミール3D上の地図に表示されている「登山の軌跡」と「そのとき撮った穴場キノコ採りスポットの写真」を見たときに「すげー、キノコ採りの穴場スポット盗んじゃった!」なんてコトはあんまり思わず(そもそも1号はキノコ、特に椎茸きらい)「おぉ、これならイカす旅日記が簡単に作れる!」なんてずいぶん興奮したもんです。
    そのときは何故かnuvi(ログ機能なし)買っちゃいましたけど(笑)


     以前、伊集院光のラジオでも劇団ひとり氏が都内をよく歩いているという話は出てたし、まぁロガー持って歩き回ってるのは事実なんだろうけど、どーせならもっと食いつくプレゼンしてくれよ~なんて思いました。


     いや、別に布教活動したいわけじゃないんだけどさ(笑)

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : nuvi360補完計画
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/258-c9b4e590
    該当の記事は見つかりませんでした。