FC2ブログ

    softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    dhb for poorMEN !

     ってコンビニで買える化粧品の話じゃなくて本blogでおなじみのwiggleが展開するプライベートブランド(だと思います)の話。 


     とにかく安いんですよ。ウェアとか小物関係が。
    貧民にはうれしい限り。
    でもちょっと油断すると全身を激安衣料品店「しまむら」で固めた「シマラー」ならぬ、「dhber」じゃあ読みようがないから「うぃぐらー」になっちまうのが諸刃の剣。


     ということで(?)、今回はwiggleで買ったdhb製品について感想でも。
    ちなみにwiggleのアパレル関係アイテムは1号より2号のほうがいろいろと買っていて、dhb以外にもSombrioとかAlturaとかのアイテムを試しています。
    この辺のインプレは別途2号が書いてくれることでしょう(とゆるくプレッシャー)。


    ■ dhb Ladies Cross Long Finger Gloves (Large)
    13.03ポンド⇒10%引き(Platinum Customer割引)

     いきなり2号購入品なのであまり書きませんが、そこそこ厚手で悪くないようです。
    購入金額1,600円くらいですが、すげー激安って感じはしないですね。
    在庫限りみたいなので欲しい人はお早めに。


    ■dhb Elsted Large Travel Bag (Black) 
    52.17ポンド⇒20%引きで購入(特別セール)

     大型のトラベルバッグ。キャスターがついててコロコロと引っぱれるやつです。
    これは安かった。普段は10%引きで6,500円位しますが、セール中に買ったので5,000円位で買えました。

    R0012959.jpg 
     かなりでかい。
    スモールサイズもラインナップしてます(そちらは飛行機に手荷物として持ち込めるサイズ)が、ここは敢えてラージサイズを選択。


     骨組みはしっかりしていますが、前面部とかは別にシェル構造にはなっていないため、柔らかいです。
    イメージとしては「どでかい肩掛け旅行バッグの内側に長方形の骨組み+キャスター+取っ手を組み込んだもの」みたい。 

    R0012966.jpg 
    中は仕切りがついており、またその仕切りにもポケットがついていたりするので、いろいろなものを小分けにして収納するのに便利そう。

     海外旅行とかに持っていくにはでかいし強度的にも不安(ハードタイプのスーツケースみたいに衝撃から中身を守ってくれはしない)ですけど、海外旅行のアテはないし、これまでの肩掛け旅行バッグより劣ることはないし、何せ5,000円弱ですからこれでも充分。


    ■dhb Earnley Padded Under Shorts (Large)  
    11.3ポンド⇒10%引き(Platinum Customer割引)

     インナーにはくショーツです。
    写真はなし。見たい人もいないだろう(笑)


     パッドはかなり厚めで、パールイズミのやつに較べてもちょっとごつい感じです。
    購入してから100km弱走りましたが、特にさしたる問題は感じません。
    問題は夏ですね。蒸れに対してどうなのか・・・今のところはなんともわかりませんな。
    でも日本円で1,600円弱(為替次第)ですからねぇ、コストパフォーマンスは高いかと。



     wiggleで買い物する時、1回の購入総額を15,000円くらいにすると関税&送料の両方が無料になるので、こういう安いアイテムで価格調整しちゃうんですよね。
    商売うまいわ(笑)

    関連記事
    スポンサーサイト



    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/257-de121fef
    該当の記事は見つかりませんでした。