FC2ブログ

    softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    寄付のご報告

    相武紗季と安田圭の差ってどんだけだ?
    どっちも職場にいたら絶対高嶺の花だって!

    という真理がガリレオ並みに受け入れられないゆげ1号です。


     とりあえずご報告。


     2008/03~06までの当ブログにおけるアフィリエイト収益は1441ポイントでした。
    こちらで宣言している通り、本ポイントを1ポイント=1円として、こちらの気持ち分を多少上乗せした額をペルーの電波望遠鏡を支援する会に寄付しました。


    なお、他の記事から参照させるために、当ブログのアフィリエイトに関する考え方をこちらに記しておきます。

     当ブログにおいて発生した楽天アフィリエイト収益(といえるほどのincomeはありませんが)については「ペルーの電波望遠鏡を支援する会」に寄付する予定ですので、その旨ご了承ください。
    もちろん「楽天スーパーポイント」そのものを寄付することはできませんので、「収益相当分」をゆげーずが寄付するという形になります。
     なお、本取り組みはあくまで個人的なものであり、観閲された皆様に「寄付を目的としたクリックや商品購入」を積極的にお願いするものではございません。あくまで当ブログでは「自分で撮影したもの」とは別の商品写真を使用したいと考えた時、かつ実際に自分が入手・使用してある程度の満足が得られているものに限りアフィリエイトを利用してブログに商品写真を使用します。

     まぁアレだ、儲けのためのブログではないのに結果的にわずかながらでも収益が発生してしまったので、そこに生まれた、そこはかとなくもやもやした気持ちに対する落としどころなのかもしれません。


     基本的に当ブログでは上記の通り「寄付のためにアフィリエイト使って買い物してねー」とお願いはしておりませんし、これからも積極的なお願いはいたしません。もちろんそういう想いで利用していただくことは全く問題ないのですが、なにぶん個人でやっているブログですから、100%寄付の実行が保証できないわけです。

     そうなると寄付を志した方の気持ちを(わざとじゃないにしても)踏みにじることになり、それはやっぱり嫌なんです。ちょっと頭が固いかもしれませんが、まぁそういうことなのでご理解ください。


     一応、寄付する意思を持ってでクリックされた方もいらっしゃるかもしれませんので、ご報告させていただきます。ご協力ありがとうございました。


     本企画、細々とですが継続していきたいと思います。
    本当は「もう寄付いりませんわ。なんとか運営費も工面できる仕組みができたんで」ってことになるのが一番幸せなんですけどね。

     

    追伸:
    ちなみに、自分の儲けにならなくても、アフィリエイト収益が立つとぶっちゃけちょっとうれしいです(笑)

    関連記事
    スポンサーサイト



    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/181-8580dbd3
    該当の記事は見つかりませんでした。