softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    再起動する1号 本番間近の2号

     先日のタモリ倶楽部でタモリが持参していた私物カメラがGR Digitalで思わず釘付けになってしまったゆげ1号です。


     ブログの更新も滞りがちですが、そろそろゆげ1号は再起動します。
    いや、カラダは全然大丈夫。別にトラブルじゃあないけれどもまぁいろいろとありまして。
     久しぶりに仕事先まで自転車で行ってみましたけど、とりあえず大丈夫っぽい。やっぱりいいわ、自転車。


     2号はそろそろ、一旦自転車乗り納めです。いたって元気ですが、自転車に乗れないのはやっぱりつまんなそう。
     これまでは自転車に乗ることで、カラダに無理なチカラがかからない有酸素運動ができていたのでしょう。体重増加も助産婦さんに指示されたボーダーラインを上回ることなく、順調だったようです。故に、ここからの「自転車に乗らない体調管理」はなかなか気持ち的にも大変だろう。まぁなんなら寝て過ごせ(笑)。


     そんなわけで苦悩のマタニティはそろそろ最終章です。まだネタは残っているので、おいおい。
     すべての妊婦さんが自転車で生き生きマタニティ!とはいかないのは百も承知。ここは「自転車に乗り続けられた幸福」に感謝しつつ、恥骨の痛みに悩んでたまたま訪れた方、妊婦が自転車に乗ってもいいのか?と悩んでいる方の一人にでも、「役には立たないけど面白い」と思っていただければいいなぁと思っています。

     いや、書いたのはゆげ2号だけど。


     


     


     ちょっと振り返ると、二人とも状況は違うものの、二人ともある意味、自転車が補助具になっていたようです。

     

     

    ということで、これからも乗ったり休んだりはありますが、とりあえず続けますよー。 


    まずは1号再起動記念に、自分への御褒美も兼ねてちょいといじります。


    ん?結局いじる口実が欲しいだけ?まずは走れ?


    いや全くおっしゃる通り。
    もうすこし真面目にストイックに自転車と向き合わなきゃいけませんね(棒読み)。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/174-e35e8e9d
    該当の記事は見つかりませんでした。