softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    早春の砧公園にてパンを喰らうの巻

    by ゆげ2号

     春らしい日差しに誘われてちょいポタです。花見にはまだまだ早いですし、少々風は冷たかったりするのですが、せっかくなんで公園でランチもいいかと。途中でパンを買って砧公園へ向かいました。

     ちなみにパンはFresh Bakery MiMiで購入。普通の「まちのパン屋さん」という外見で、品揃えも「フォルコンブロート」なんつーものではなく、どこにでもありそうな親しみやすいお惣菜パンやアンパンが並んでいるお店です。ゆげ2号もときどき近くを通ってはいたものの、「普通のお店だよなー」と思って立ち寄ることはなかったのですが、ある日、たまたま購入してみたところ、一口食べてびっくり。すんごいうまい!のです。最近のお気に入りであります。

     で、何の気なしに砧公園に向かったのですが、遠めにもなんだか彩り鮮やか。
     
    砧梅②
     桜のはずはないし、あれはいったい…。「あ!梅か!」と気づいたのはその特徴的な枝振りを見てからでした。なにをすっとぼけたことを…と思われる方もいるでしょうが、なんせゆげーずは梅と桜が同時に咲く国で生まれ育ったもので、「梅は咲いたか、桜はまだかいな」の感覚がいまだにピンと来ないのです。


     しかしこれは、まったく期待していなかっただけに嬉しい誤算。周囲にはビニールシートをひろげて梅見を楽しむ方たちもちらほら。なかにはワイン持参のグループもあり、ちょっとうらやましかったりして。

     ゆげーずも適当な場所で眺めていたのですが、ときおり風に乗って、梅の濃密でかぐわしい香りが…なんとも贅沢な気分です。いつもは売り切れで買えなかった焼きコロッケパンもおいしいし。昼食後、あたりを散歩したのですが、一口に梅といってもいろいろな種類がありますねぇ。香りもそれぞれ違うんですよー。
    砧梅⑤
    砧梅⑧
    か、から揚げ棒?
    砧梅⑩
    砧梅⑪
     まだ外ランチは早いかなーと思っていたのですが、出かけてよかった。

    関連記事

    Category : ご近所ポタ
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/140-8c66a904
    該当の記事は見つかりませんでした。