softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    大人の休日(笑) 東京散策(中編)

     今回の企画がびみょーに「自転車日和 vol.7」とかぶってしまったゆげ1号が続けます。
    おまけにかぶった企画が・・・小径車で「Tokyo東京デート」・・・ 


    ■13:40 お台場って元は砲台場?
     豊洲~有明~お台場と、埋立地は道も広く、平坦なので走っていて気持ちいいです。
    でもってお台場デート・・・いやもといイ(もうこれ以上略せないって)な我々はやはり眼の付け所も違うわけです。
    写真①
    ・・・て、フジテレビかい。
    思いっきりベタだ。


     ベタついでに、二人の愛車もちょっと一休み

    写真②
    フジテレビ前にて
    該当者氏撮影



    ■14:00 そして水上バス乗り場「船の科学館」へ・・・ 


     えぇ、すっかり忘れてました。


    「交通機関」なんですから、「運行ダイヤ」があるわけです。
    写真③
    今は14時。
    次は・・・15時20分・・・

    つーことは・・・あと1時間20分・・・


    どーせぇ、と・・・orz


     しかし、ここで該当者氏がファインプレーです。

    該氏: すぐ近くに日本科学未来館がありますねー。あそこにも4D2Uシアターあったんじゃないかな
    1号: おお、あの三鷹天文台でお世話になった! で、どこにあるの?←地図の読めない男
    該氏: いや、道路挟んであそこですよ・・・産総研のとなり


     じゃ、行ってみますか。時間もあるし。
    それにしても、さすが該当者氏。(文系なのに)科学技術系と(下戸なのに)美味い酒にはめっぽう強い!


     ということで、ポタリングの途中ですがちょっと「大人の社会見学」を割り込ませます。

    関連記事

    Tag : nuvi F20-R
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/126-61f2afba
    該当の記事は見つかりませんでした。