softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    更新できない・・・けど一年を総括

    まぁいろいろありまして、更新が滞ってますな。

    いや、本当にいろいろありましたこの一年。



    nuviの記事はずいぶんアクセスいただいたようです。
    ゆげーずの拙筆を購入の参考にされたというメッセージをいただいたりする一方で、比較記事を書くためにnuvi250を貸してくれた該当者氏がいつの間にかローラー台も買っていてそりゃー自己矛盾だろと(笑)
    いや、うちもちょっと欲しいんですけどね



    国立天文台関連もずいぶんアクセスいただきました。
    野辺山の仙人さま、天文台マダムさま、その節は本当にありがとうございます。
    宇宙科学関連は我々の新しい興味テーマとしてしっかり定着しました。



    ポタリング関連は「ALPSLAB route」とGPSロガーを活用するようになって、ずいぶんと楽しみ方が変わりました。ケータイのGPSでもAUなどではログが取れるようですし、docomoでも是非お願いしていきたい(誰に?)。


    本当は別に書こうかと思ったのですが、PND+ロガーの組み合わせはとてもコストパフォーマンスが高いと実感しています。まぁ欲を言えば、ロガーは2万円台で簡易的な表示機能(緯度経度位でも可)を持ったものがあれば、PND障害時のバックアップとしても使えてよりよいんですがね・・・いまいち条件に合うモデルが見当たらない。
    ここはGPSストアさんへご相談かなぁ。

    ・・・ここまで書いてみると、大半のネタに該当者氏が絡んでますな(笑)
    もっと言うと、該当者絡みではまだネタになってないものもありますな。酒関連とか。
    様々なきっかけをありがとう&来年もよろしくです>該当者氏


    あと、PNDという選択肢をさくっと教えてくれたもる氏にも多謝。Escape R3は乗ってますか?


    KHS F20-RAはこの1年がんばってくれましたが、なかなかこの自転車のよさを伝えるのは難しいですな。これは来年の課題か。

    とりあえず1年ちょい乗って、あーしたいこーしたい欲もそこそこ出てきたし。

    てな総括をしつつ、来年はちょっとこれまでと毛色の違うネタも出てくるかもしれません。



    基本は自分たちのためにやっているブログですが、ご覧いただいた方々、めぐり合った方々皆さんに


    お世話になりました&よいお年を

    関連記事
    スポンサーサイト

    Tag : nuvi F20-R
    Posted by ゆげ1号 on  | 4 comments  0 trackback

    4 Comments

    iKEpYON says..."年末は折りたたみ自転車で散策"
    nuvi250購入に際しsofttail.logは大変参考になりました。さて、今から車に折りたたみ自転車2台積んで(先週末車載固定スタンド?なるものを日曜大工したのでスッキリ格納)神戸、大阪へ出掛けます(福岡から)。神戸、大阪を折りたたみ自転車で散策し、大阪で年越すプランです。が、残念ながら天気悪いようす。nuvi250活躍のシーンも少ない時間となりそうです。ではでは、また来年もよろしくお願いします。
    2007.12.29 08:47 | URL | #OZLGmE/2 [edit]
    ゆげ(1号) says..."天気さえよければ・・・"
     大阪、神戸の散策、いいですねぇ。雑誌「自転車生活」の連載「大阪はジテンシャがええで」でも毎回いろいろな散策コースが紹介されていて、面白そうだなーと思いながら読んでました。 
     我々の帰省先は完全に雪化粧ゆえ、自転車はさすがに無理です。天気はちょいと期待薄ですが、少しでも楽しめるといいですね。

     ではでは、よいお年を。
     来年もよろしくお願いいたします。
    2007.12.29 14:13 | URL | #- [edit]
    該当者 says..."お世話になりました。"
    こちらこそ今年一年色々とお世話になりました。

    2日か3日あたり川崎大師に行けたらな~、と思っています。
    もっとも人混みがすさまじいので参観は出来ないと思いますし、駐輪していて傷つけられたり、撮られたりしたらイヤなのでとっとと帰ってきますが。

    さて、ローラー台ですが、、、、、初めて乗るためということも差し引いても、、、うまく乗れていません。(T-T)/
    理由の一つは当然、乗りなれていない・姿勢が悪いということだと思います。
    ただ思うのですが、小径車は乗りやすい分不安定になりやすいということが影響しているのではないかと思います。
    ということで前輪を外してローラー台に固定する器具を購入しました。また感想などお知らせします。

    そんなこんな色々とありましたが今年一年ありがとうございました。
    来年も宜しくお願いします。
    それではよいお年を。
    2007.12.29 20:16 | URL | #195Lvy4Y [edit]
    ゆげ(1号) says..."今年もよろしくです"
    年を越してしまいましたね。
    今年もよろしくお願いいたします。

    ローラー台・・・はまってますなぁ(笑)
    2008.01.04 22:53 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/117-8b0a7dd8
    該当の記事は見つかりませんでした。