softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    タイフェスティバル@代々木公園 その2


     ゆげ1号からバトンを受け取りました。ゆげ2号です。


     ドリアンは一度食べてみたかったのですよ。バラエティ番組の罰ゲームで使われるドリアン。そのあまりの臭気のために、航空機内持ち込み禁止になっているというドリアン。『果物の王様』と称されながら、実際の扱いはそのイメージとはあまりにもかけ離れていて、いっそ『恐怖の大王(古い)』とでも呼んだらどうかと思うドリアン。


     ちょっとにおいをかいだくらいでは、少し青臭いけれど食べられないほどではない。けれど、一度口に入れると味覚と臭覚が…
    味覚「んー、自然な甘み。むしろおいしいんじゃない?」
    臭覚「えっえっこれ、やばくね?くさってね?」
    味覚「そんなことないよー、変な味しないよ」
    臭覚「マジやばいって。ひなたに半日置いた生ごみのにおいするって」
    味覚「だいじょうぶだよー」
    臭覚「やばいって。マジでマジで。」
    …てな感じで、けんかするんですわ。しばらく口の中に臭いが残って弱りました。その後ライチっぽい味のランブータンで口直し。


     あたりはすごい人出に加え、タイ語と「あれ超安くない?超安くない?」という言葉が入り混じって、異国的な空気。その後、長大な列にも負けず、タイ風ラーメン(バーミー ナーム)やタイ風焼鳥(ガイ ヤーン)、タイのプレミアムビールなどを飲食しつつ、雑貨店などを見回って楽しみました。タイ王国大使館主催なだけあって、お店のブースはどこまで続くのかというほど果てしなく、タイのタクシーtuktukも並んでいたり。


    タイのタクシー1  タイのタクシー2  tuktuk大売出し


     と思ったら、売り物でした。府中の田中酒店では配達に使っているのでしょうか。確かに街中で見たら目立つし、いい宣伝になりそうですな。


     ステージもかなり盛り上がっていたのですが、なにしろすごい混みようで長居はできず。向こうでは有名なアイドルなのか、異様に盛り上がってましたが。


     来週はもっと早めに来なければと思いつつ、途中の無印良品でイエローカレーのもとを買い込んで帰ったのでした。

    by1号
     そういえば、今使っているデジカメが少々でかくて重くて、肝心なときに鞄から出すのが面倒なのが写真撮影量に影響していると思われ。
     やはりスナップという観点では、首から提げても苦しくないくらいのカメラの方が良いのか・・・ちょっと検討が必要か。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Category : ご近所ポタ
    Posted by ゆげ1号 on  | 2 comments  0 trackback

    2 Comments

    ごし says...""
    小径車でポタリングというのもいいですな
    私のDAHONは現在、ほぼ通勤専用という使う方ですが
    札幌に転勤になったらJRで輪行したり、いろいろ出かけたいなあと思ったりしてます
    このページで研究して、夏休みは関東ポタを楽しみたいなあなどと思ってますので
    今後もいろいろとおすすめルートを紹介してくれるとうれしかったりします
    2007.05.14 19:46 | URL | #- [edit]
    ゆげる(1号) says...""
    おお、夏休みが楽しみ。
    来た時は是非一緒に走りましょう。

    こちらも夏休み@帰省のときは北海道を走ってやろうと画策してます。
    2007.05.14 21:59 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/11-7b065745
    該当の記事は見つかりませんでした。