softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    nuvi250 VS nuvi360 徹底比較っ!(予告)

    予告 その1 その2 その3 その4 その5

    by ゆげ2号

     nuvi250が発売されてからというもの、所有しているnuvi360と比べてどうなんだろうと日々調べたり、購入した該当者氏に使用感をコメントで書いてもらったりしておりましたゆげーず。ところが、このたび該当者氏のご好意によりnuvi250を借り受けることに!!

    ありがとう該当者氏!

    というわけで、この際いろいろ気になっていたことを比較しつくしてしまおうと思います。それで、もし何かのご縁でここをお読みになっている方で「ここが知りたい」てなことがあればリクエストしていただけるとありがたいです。あんまり難しいことは出来ないと思いますが…。

    とりあえずパッと思い浮かぶことをあげておきます。

    ◎起動時間の比較
    外で同条件で起動して、現在位置を認識するまでの時間を比較。

    ◎ルート検索アルゴリズムの比較
    同条件でルート検索を行い、検索までの時間と、同じルートかどうか比較。

    ◎衛星捕捉機能?の比較
    細い路地・高層ビル街などで同時に使用してみて、再検索の頻度や迷走度を比較(主観になりますが)。

    ◎バッテリー持続時間比較
    どちらが先にへばるか?どうも250の方は液晶の視認性が向上したようで、バッテリ容量が削られた分ディスプレイの輝度を低くしても使えるようなので、意外といい勝負になるかもしれません。 

    いやあ楽しみですなあ。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : nuvi360補完計画
    Tag : nuvi
    Posted by ゆげ1号 on  | 1 comments  0 trackback

    1 Comments

    該当者 says..."お願いします。"
    こちらこそお願いしちゃってすみませんす。

    既に書かれていますが
    ・起動時の衛星の補則時間
    ・ナビの精度(再探索の回数や方位判断など)
    は知りたいところですね。
    結局のところGPS受信部(SiRF StarIII vs 高感度GPSエンジン)の差が一番気になりますね。
    2007.11.25 19:38 | URL | #195Lvy4Y [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/108-d9cfa4a3
    該当の記事は見つかりませんでした。