softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    久しぶりに多摩川へ

      週末に風邪をこじらせ、サイクルモード2007に行けなかったゆげ1号です。
    1年に1回のチャンスを・・・orz

     そんなぐだぐだな週末でしたが、そのまま月曜日に突入するのもかなり鬱なので、ちょっとだけ走ってきました。まだ風邪も完全には抜けてないので、気分転換程度にちょっとだけ。

     そんなわけで久しぶりの多摩川サイクリングロードです。

    多摩川もう秋というよりは初冬の雰囲気ですかね。
    今日は二子玉川から新丸子まで走ることにします。


     余談ですが、小径車本当に増えましたね。流している間にも
    ・DAHON乗りの女性(同行者の男性はクロスバイクに乗っていた)
    ・BD-1乗りのお父さん1(バッグをいくつもつけた、ちょっとグレートジャーニーな感じ)
    ・BD-1乗りのお父さん2(ベンチでひっくり返っていた)
    ・TYRELL乗りの男性(フレームカラーが綺麗でかなり目立っていた)
    ・その他、ブランド名不明のもの何台か
    と遭遇しました。

    新丸子路地なぜ新丸子か?もちろん雑多な感じのこの街に親近感が・・・
    なんていう小洒落た理由ではあんまり無く、

    福屋突き出し
    ええそうです。新丸子の「福屋」のカツ丼目当てでございます。
    ええ、風邪の病み上がりですが何か?


    福屋カツ丼
    1号がカツ丼 850円也(いわゆるソースカツ丼とはちょっと違って、ウスターソースじゃないソースがかかってます)
    2号が玉子とじカツ丼 こちらも850円也


     うまい! カツ丼ファイター氏のランキングでもそこそこ上位につけるだけのことはあります。
    ええ、病み上がりに脂っこいものかっ喰らってますが何か?

     ちなみにこのお店は何度か通ってますが、2号いわく「やはりカツ丼が一番おいしい。玉子とじカツ丼はちょっと醤油味が濃すぎる。カツ丼と玉子とじカツ丼ではカツの味付け自体も変えている」だそうで。
     1号はカツ丼しか食べたこと無いので良くわかりませんが、間違いなくおいしいです、えぇ。

     その後、ちょっと街をぶらぶらした後、竹沢商店(雑色にあるあのお店の支店?どっちが本店かはわかりませんが)で焼鳥とモツ煮を購入して、帰路につきました。

     

     帰り道は例によってnuvi任せ。nuviは基本的に「カーナビ」なので、やはりサイクリングロードではなく一般道を選びやがります・・・まぁそれはそれで良いのですが。

    夕日1「多摩堤通」から見た多摩川の夕日
    ちょっとだけ「豊平川から見た夕日」を思い出させる光景でした・・・
     やっぱりどこか、北海道の風景に重ね合わせてしまうんですね。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : ご近所ポタ
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/106-dcfb59db
    該当の記事は見つかりませんでした。