FC2ブログ

    softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    遊、休、整



    平成から令和の世に変わったタイミングで帰省してきました。
    いつも仕事で来てるんですけどね。


    ガトーキングダムでランチバイキング&プール行ったり。


    キャンプ行ったり。
    久しぶりのカマンベールチーズ簡単フォンデュ(市販のカマンベールチーズの頭の部分を削ぎ、ホイルにくるんで火にかけるとトロトロになるのでバゲットとかソーセージとかで絡めとって食べるだけ)、美味しかった。

    キャンプ道具は一式自宅に引き上げてしまっているので、今回はほぼ一式レンタルさせてもらった。
    オートリゾート滝野はなんでも借りれるので便利なことこの上ない。
    まぁキャンプでこんなに楽して良いのか?とも思ってしまうが、まぁ良いだろう。

    タープは実家にあったので借りてきたのだけど、普段タープなど使わない手抜きキャンプスタイルなので、張っては見たもののどう使えばいいのか・・・いまいち使いこなせなかった。
    まぁ荷物おいたり、陽射しを遮るスペースとして使えばいいんだろうけど。
    あと、翌日の朝食作るのに炭起こすの面倒くさいじゃないですか。なので固形燃料持っていったのだけど、家族3人分の調理用のお湯沸かすには力不足。やはりここはホワイトガソリンのストーブが1台ほしい。
    嵩張るものでもないので今まで使っていたものを実家に送るか、新しく買うか。


    キャンプで肉食って、次の日は実家でもバーベキュー。こんな肉三昧久しぶりだ。



    10連休、満喫。
    前半は家の片付けしたり、家の近所での散歩が中心ののんびりモードで、後半は北海道でがっつりあそんで。
    さすがにこれくらい長い休みがあると、遊と休と整のバランスがしっかりとれる。
    今年は夏くらいからまた新しい境遇に身を置くことになりそうなので、今のうちに色々整えておかなくては。
    もちろん区切りにむけてそれなりに忙しいのだけれども、休みもとれないほどではないし、ここから新しいことを始めてもあとの人に迷惑かかるので、少し落ち着いて日々を過ごしていこう、と。


    新千歳空港ではゴジラの新作プロモーションの一環か、でっかいゴジラ像と歴代ゴジラのポスターが展示されていた。

    電車好き→
    シン・ゴジラにも電車が象徴的に使われている→
    怖い映像や話嫌いだけど電車見たさにシン・ゴジラ我慢して観る→
    いつの間にかゴジラ好きで、アマゾンプライムビデオで映像漁りまくる→
    特撮(特に古いやつ)おもしれー
    というオタクのエリートコースを歩みつつある息子もポスターに興味津々。


    いやいやほんとに、良いGWだった。
    今年は2月も家庭の事情でがっつり休み、GWは10連休。
    今更ながらいいもんですね、長期休暇って。
    またいつか、こんな機会来ないかなー

    関連記事
    スポンサーサイト

    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/1045-7f021a72
    該当の記事は見つかりませんでした。