FC2ブログ

    softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    ここ数年、10月は鬼門の月らしい

    今月、ひどく風邪をこじらせてしまい、1週間くらい病床の人となっていた。

    いつもジョギングの記録をつけているJogNoteを振り返ってみても、9日間ぽっかりと空白ができている。

    jognote.jpg 
    まじか。

    そういえば。
    去年の10月は、前立腺炎の再発&急性胃炎(こっちは救急車のお世話になった)。
    一昨年の10月は、ずいぶんと精神的に落ち込んでいた。まぁこれは仕方ないことなのだけれども。

    ちなみに3年前(一昨々年とかいて「さきおととし」と読むらしい。初めて知った)はどうだったのかなぁとブログを振り返ってみると、2号Bianchiの後ろカゴを取り換えてた。
    おぉ、実はこの時につけたカゴがボロボロになってしまったので今月取り換えたんだった。
    ちょうど3年か。奇遇ですね。

    それはともかく。
    そうそう、2号のカゴを交換するのに乗じてCarlton-Rにもリアキャリアつけたんですよ。いままでアンチリアキャリア派で、キャラダイスの大型サドルバッグ党だったんですけどね、キャラダイスって見栄えは素晴らしいのだけれどもどうも自分の用途にうまく合わない。
    そこで思い切って、今更ながらリクセンカウル党に鞍替えしたんですわ。
    1-LRM_EXPORT_1312707453845004_20181008_203807257.jpg 
    写真じゃわかりづらいですけど、リクセンのヴァリオラック。
      こんなやつ。自分のカバンやリュックを括り付けられる。
    使ってみると、やっぱり便利なんだわ。バッグを「自転車の一部」として考えるならばキャラダイスってデザイン的にすっと腑に落ちるのだけれど、バッグはあくまで自転車降りてからも使う「人間の付属品」である局面も多いわけで、そうなるとやっぱりその時々にあったバッグをマウントできる仕組みって合理的なんだよな。
    なんか今更なんですけど、自転車に関して新しい局面を生み出すにはやはりモノに頼るのが近道。そう、なんかこう全然自転車乗れていない現状を乗り越えていくきっかけが欲しいなぁ、なんて。

    なにが、それはともかく、だ。
    激しく話がとっ散らかっている。
    無理やり自転車ネタを持ってきた感が拭えないじゃないか。


    本格的に話を戻すと、10月って季節の変わり目で急に気温が変わったりするし、私の職場的にまぁ色々ある時期なので心身ともに仕事がしんどくなる時期でもあるので、そういうのがいろいろ重なるとやっぱり体調面の不調として出てくるんだろうなぁ、と。
    分かっているのにね、だったらあらかじめ何か手を打てばよいのに。

    18-10-040812.jpg 
    ほんと、今月もずいぶん飛行機に乗った。
    いつの間にかJALのダイヤモンド会員ですよ。
    もうね、スタンド「クレイジーダイヤモンド会員」発動しまくり(パンとスープ、それにサクララウンジよりちょっと上等なウィスキーやビールが飲める)。

    1-LRM_EXPORT_75656966445745_20181023_214857331.jpg 
    新幹線も乗った。

    1-LRM_EXPORT_1331766422368658_20181010_194300138.jpg 
    久々にゆりや食堂も行った。
    もともと蕎麦屋さんだったんですね。試しに食べてみたら美味しかった。
    でもこちらならでは、というメニューはやっぱりラーメンだよな・・・

    そんな感じで、相変わらずふらふらとした日々なのです。

    関連記事
    スポンサーサイト



    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/1018-f9115afc
    該当の記事は見つかりませんでした。