FC2ブログ

    softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    This summer's RIDE

    尋常じゃなかったこの夏の暑さ。
    暑さに思いっきり負けながら、この夏の自転車の思い出。


    あらかわ遊園のスカイサイクル。
    改修工事のため、今年末をもってしばらく閉園とのこと。
    ずいぶんお世話になったなぁ。

    1-DSC_1187.jpg 
    帰省の折、小樽まで足をのばした時に偶然巡り合った足漕ぎ式トロッコ。
    ちょうど潮まつりのタイミングで、旧手宮線跡をこいつで走ることができた。

    ちなみに小樽まで行ったのは、札幌に帰ってきた時に思いっきりキャリーバッグをJRの中に置き忘れてしまい、そいつを回収に行かざるをえなかったため。
    札幌駅まで送ってくれてもいいのにね・・・って思ったけど、まぁ小樽観光もできたし良しとしよう。

    1-DSC_1140.jpg 
    こちらは神奈川県、こどもの国にあった変わり種自転車の一つ、水陸両用自転車。
    いやーこの日も暑くて暑くて、人も少なかったなぁ。


    いやぁ、今年の夏、いろんな自転車乗ったなぁ・・・

    ・・・

    ・・・

    1-LRM_EXPORT_20180819_203231-001.jpg 
    何を言っているのか分からないんだが。

    はい。
    そうです。
    全然乗ってません。

    ほんとね、今年の夏はあまりに暑すぎてさ。
    あと個人的な都合、というか思うところがあり、週末は基本的に家族と過ごす時間を多くしているのでなかなか自転車で遠出する機会がなくてなぁ。

    ま、今はそういう時期なんだ。それはそれでよいじゃないか。


    1-LRM_EXPORT_20180825_165111.jpg 
    そう考えるとね、いい時期にロングテールバイクを手に入れられたな、と。
    買い出し、レジャー、その他もろもろ。
    そこそこの巡航力と文句なしの積載力、最悪の場合息子の自転車引っ張って帰ってくることもできなくはない。
    10年選手の母体自転車、CrossRiderはかなりくたびれてきたけど。




    その一方、このくそ暑い中、ジョグは結構まじめにやっている。
    ガチでフルマラソン3時間台をキープするような方々と比べると半分以下の練習量だけど、月100キロ以上はコンスタントに走っている。
    とりあえず自転車を復活させる肉体的な準備だけはやっておこうと。

    といいつつ、そろそろハーフマラソンくらい挑戦してみようかなぁなんてちょっと思いつつある。
    今置かれている環境・状況に一番フィットする趣味がランなんだよな。
    なので、そろそろ何か一つ目標設定してもよいのかもしれない。





    スポンサーサイト



    Category : 日々の諸々
    Posted by ゆげ1号 on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。