softtail.log | 自転車でのポタリング日記と自転車話+α

    終わって、始まる

     6月末をもって、北海道での勤務がひとまず終了となりました。

    1706305813.jpg
    最後の勤務日は、真夏の陽気。
    でももっと暑いところに行くんだなー。

    1707013827.jpg 

    出発前に、身内が集まってくれて大通公園でビール。
    大通西8丁目で、ベルギービールウィークエンドというビアガーデン的なイベントをやっていて、これが結構すごかった。
    イベント価格だから安くは無いけどね、普段飲めないベルギービールの品揃えがすごくて、あと意外と料理が美味しかった。
    個人的には、あちこちで開催される「オクトーバーフェスト」よりこっちの方が良かったかなー。

    170701035.jpg 

    思えば、3年前の大通公園ビアガーデンが始まる時期にやってきて、ベルギービールで送られるのか。
    赴任して来た頃には、地元とはいえ10数年ぶりで生活し始めるこの土地への不安を色々抱えていたのに、いまや久しぶりの東京生活にちょっと不安を覚えている。

    結局、たぶん、どこに行こうがどうにでもなるんだよな。
    そして、うかうかしているうちにやり残したことをたくさん残したまま、次の人生が始まってしまう。
    そんな風になってるんだ。それに振り回される家族のことを思うと、ちょっとつらいのだが。


    しばらくホテル暮らしになったり、色々と身辺が落ち着かないので7月はあまりブログ更新もできないだろうから、取り急ぎ。
    では行ってきます。








    関連記事

    Posted by ゆげ1号 on  | 2 comments  0 trackback

    2 Comments

    koso says...""
    おおっと、いつの間にやらそんなことに。
    意外と(?)短かったですね。
    今年の3月に東京に行って、やっぱり北海道にはない良さが沢山あるなぁと思いました。街から街へがすごく近いし店も多いし100km先は別世界になるし。
    また息子さんにとっては北海道の貧弱な鉄世界より、異常なまでの路線がある東京の方が愉しいのでは?(笑

    札幌での数年間が、向こうでの実りの肥しになりますようにお祈り申し上げます。
    2017.07.11 21:17 | URL | #qbIq4rIg [edit]
    ゆげ says..."Re: タイトルなし"
    コソ さま
    お久しぶりです。

    そうなんです。
    まだしばらくの間は行ったり来たりなんですが・・・
    3年間、思ったよりは短かったですが、サラリーマンなのでこればっかりはやむなしです。

    お会いできるチャンスには恵まれませんでしたが、何度かお見かけできたので、まぁよかったかな、と。

    今後とも、よろしくお願いいたします。
    2017.07.13 21:23 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://softtail.blog103.fc2.com/tb.php/965-1b3ac7c5
    該当の記事は見つかりませんでした。